デブやめたい

10年で20kg増量したデブ

9キロ減でXLからLサイズへ

こないだ風邪を引いたときに一瞬だけ50キロ台になったけど風邪が治るとともに体重も増えてしまった。今は60キロ台をうろうろしてる。安定して59キロに突入したい。 というわけで「あすけん」に入力し始めた。カロリー計算。今までしてこなかったやつである。…

糖質制限と運動始めて1ヵ月。4キロやせた。

4キロ減ってもなお、服はLLサイズなんだよね~~~~!解散!脂肪解散! この調子でMサイズになりたい。 1年くらい続ければ、なれるだろうか。 体調もなかなか良い。 一ヶ月前までは限りなく糖尿病に近い症状が頻発していた。風邪は引きずって重症化し、頻尿…

体重が増えると舌も太くなる

舌回し体操して気付いた。 大口開けてベロをおもいっきり突き出すと、その間だけアゴのしたのたるみがなくなる。 ということは、二重顎の原因の大半は舌面積なんだ。 太るとイビキがひどくなるのは舌にも首回りにも脂肪がついて気道が狭くなるから。 デブっ…

忘れていた空腹感

間食をやめた。 夕食は早めに食べるようにして糖質を制限しはじめた。 そうすると寝る前の空腹感がすごい。 空腹を感じて思ったのは、最近は空腹を待つ間もなく食べ物をくちにしていたということ。 だから空腹を我慢することが久しぶりすぎて、落ち着かない…

普通サイズになりたい

私は醜い。 マツコ・デラックスや渡辺直美が見苦しくないのは、派手ながらすごく綿密なメイクと独自のファッションがよく似合っているから。あと二人とも肌がきれい。くすんでない。マツコなんてあんなにテレビに出まくり続けてるのにいつもむき玉子みたいに…

あらためてデブの自己認識をする

この10年で20kg太りました。 20kgて。半年前くらいにはかったときより5kg増えてた。何が起きた? ここまで肥えているという認識がなかった。 たまに、 写真にうつりこんだ自分の姿に絶句したり 服がどんどんきつくなって背中やおなかがはみ出すようになった…