デブやめたい

10年で20kg増量したデブ

普通サイズになりたい

私は醜い。

マツコ・デラックス渡辺直美が見苦しくないのは、派手ながらすごく綿密なメイクと独自のファッションがよく似合っているから。あと二人とも肌がきれい。くすんでない。マツコなんてあんなにテレビに出まくり続けてるのにいつもむき玉子みたいにピカピカしてるよね。

太っちょ芸人といえば柳原可奈子はすっかり痩せた。辛うじて顔は丸く見えるようなヘアスタイルやメイクをしてるけど、髪の毛をおろしてナチュラルメイクにしたらそこらへんにいる標準的な一般人に溶け込めるレベルの体形ではないだろうか。

柳原可奈子の場合、テレビに出始めたのが19歳くらいであの頃が多分体重的にもピークだったのではないか。

プライベートでは御母様を早くに亡くしブログにもよく登場していた御父様も他界してしまって、テレビでは司会業も板についてきて優等生だけど、私は彼女のことがとても心配。それは芸能界の人達もそうなんだと思う。ずっと出続けている番組も多いし、愛されてる。

こうなったら柳原可奈子黒柳徹子か女性版タモリみたいになればいいと思うけど、なんかいつまでたっても「小娘感」があるからそれもないのかな。

 

あ、また芸能人に思いを馳せてしまった。

 

私のように肌も汚くてメイクも服も貧乏くさいデブはとにかく醜いという話だった。

肌は気がついたときにはもうシミだらけになっていて終わってた。いくら厚塗りしても隠れないし、顔全体がゾンビみたいにくすんでる。

髪の毛には白髪が目立ってきた。強烈な癖毛。

服はLLサイズ以上。何を着てもきつい。お腹の肉がはみ出る。ついでに毛深い。

 

生きるのがいやになるほど醜い。

痩せたら服の問題はやや解決するものの、他は加速する一方だ。

ここからの人生は下りのエスカレーターに乗っているようなもの。

なんとかして這い上がれないものか…