デブやめたい

10年で20kg増量したデブ

9キロ減でXLからLサイズへ

こないだ風邪を引いたときに一瞬だけ50キロ台になったけど風邪が治るとともに体重も増えてしまった。今は60キロ台をうろうろしてる。安定して59キロに突入したい。

というわけで「あすけん」に入力し始めた。カロリー計算。今までしてこなかったやつである。これが非常に面倒だけども仕方ない。謎なのはあすけんでは必要カロリー1500なのにタニタの体重計ではかると基礎代謝は1150くらいなの。どっちを信じればいいんだ…?摂取カロリーはあまりに少なすぎると痩せにくいともいうし、それを理由に食べすぎるのもこわいし。とりあえず基礎代謝くらいは最低限とるようにして運動を続ければよいのたろうか。

服のサイズはまだLサイズ。一番巨大だった頃に買ったXLの服は襟ぐりのあたりがだいぶ余裕が出てきた。かがんだときにいちいち背中がはみださなくなった。あれだけあった肉、それもだいたい脂肪が9キロ減ったおかげで日常生活が快適になりつつある。Mサイズになったら服をたくさん買いたい。いちいち「大きいサイズ」を探したり、袖の太さや丈の長さは十分に着られるレベルなのかを気にしたりしないで買いたい。純粋に好きな色やデザインだけで服が選べるのが待ち遠しい。